





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

かにしゃぶ

実家で、かにしゃぶをいただきました。
とりよせのズワイガニのむき身(脚)だそうです。

カニしゃぶ

写真は半分くらい食べた後でしょうね。
しゃぶしゃぶといっても、そのあと、鱈、鮭、ホタテ貝柱、海老、鯛のすり身、海老のすり身、鶏団子を投入し、寄せ鍋になりますので、だしに味がついています。

最後の雑炊は混沌としており、複雑な味で美味しかったです。甲殻類の風味が強かったでしょうか。
なお、酒は、久保田の紅寿でした。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

デリバリーピザ

ピザカリフォルニアのピザです。

デリバリーピザ

自分では使わないデリバリーのピザですが、実家では2~3か月に一度くらい使うようです。
上がシーフードコンボM(ハーフ&ハーフでピザソースとカレーソース)、右下がカリフォルニアスペシャルと角切り厚
厚ベーコンM(ハーフ&ハーフ)、左下がカニエビグラタンS、右上で見切れているのがプチポテトのMです。

値段が少し(?)高いですが、美味しいですし、運んでもらえてうれしいですね。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : とりあえずランチ♪
ジャンル : グルメ

かにすき

母から「カニがあるから食べにくる?」ときかれ、即答「いきます!!」
で、蓬莱泉の和(冷蔵庫にありました)をお土産に実家へ移動します。
到着するともう食べられる寸前になっていました。ナイスタイミングです。予定の10分前に到着したのですけどね。

かにすき―鍋

いただき物の冷凍タラバガニだそうです。

かにすき―具材

たっぷりあって、3人では少し多い感じでしたが、めいっぱい食べることができました。
殻からの身離れ(そんな表現ありますか?)が良く、美味しいだけでなく非常に食べやすかったです。

かにすき―食べる寸前

もちろん、最後は雑炊です。

かにすき―おじや

餅も入っています。
幸せですね~。

いつのまにか蓬莱泉の和は空いていて、その後、久保田の千寿を呑みました。

何も言うことはありません。

かなり酔って、20時頃には寝てしまいました。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

実家・手巻き寿司

ゴールデンウィークに実家に行ってきました。

実家・手巻き寿司

手巻き寿司です。
自分ではあまり用意しない物ですね。というか一人で食べるものではないです(悲)

気合いを入れて刺身を大きめに切ってくれています。
鯛もかみごたえがあっていい感じです。
いろいろな種類があって、たっぷり食べました。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

実家のバーベキュー

実家・バーベキュー

うおっ、まぶし!!
ということで実家の庭でバーベキューです。
今回焼き係をやりました。
焼きながら撮影しているので、露出まで頭が回りませんでした(苦笑)

海の物が多いですね。イカ、海老、タラバ蟹があります。
肉も結構あるのですが。
バーベキュー・肉
こんな感じで。
肉は、写真のカルビ以外には、ハラミ、タン、手羽先、牛ホルモンでした。
肉には大葉(シソ?)があいます。肉を包んで食べるとさっぱり食べられますよ。
サンチュとかサニーレタスも美味しいですけど。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

手巻き寿司

もう少し右から撮って、刺身をフレームに入れるべきでしょう(笑)

手巻き寿司

というわけで、実家でご飯です。
食べ過ぎてしまいます。
久しぶりですね。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

鰯の煮物、他

実家ご飯、3日目。
鰯の煮物、他色々です。

鰯の煮物、他

鰯がすごく美味しかったです。
ものすごく大きくて、脂ものっていて。
後ろのハラミとキムチは前日のバーベキューの残りです。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

手巻き寿司

実家の手巻き寿司です。

手巻き寿司

1人ぐらしではできないですよね~。これ。
お腹いっぱい食べて、呑みました。
ちなみに、写真の左のほうにあるのは穴子ではなくうなぎです。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

実家で手巻き寿司

実家で手巻き寿司です。

実家で手巻き寿司

うなぎは、いつの間にか、スタンダードになっていました。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

実家の手巻き寿司

GWの後半は実家にお世話になりました。

実家の手巻き寿司

手巻き寿司です。
例によって自分一人では野郎としないメニューです。
ネタもたくさんあって幸せです。
食べ過ぎました。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」(食べ物・呑み物関連リンク)

できない子はビールを飲む 第79杯 「サッポロ ショコラブルワリー スウィート&ビター」(やる夫観察日記 さん)
 【 関連 第1話 できない子はビールを飲む 第1杯 「アッサムボック」 (やる夫観察日記 さん)】


ミスター味っ子での味の表現の大袈裟さは異常(ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー さん)


冷凍食品レベル上がりすぎワロカッチンwwwwwww炒飯なんか手製のより断然うまくてわろた死にたい(暇人\(^o^)/速報 さん)


夜食はあぶない(2ch Foods さん)


女に寿司を食う権利ってあるの?(食文navi さん)
シャリだけ残す人なんているんですか?
遭遇したことないですけど。


おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : 寿司
ジャンル : グルメ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
