





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

マグロの漬けの山かけ丼ふたたび

同じ漬けの液をつかってつけておいたマグロでもう一度山かけ丼です。

マグロの漬けの山かけ丼ふたたび

今回のとろろは長芋です。さらさらなとろろになりました。
これはこれでよいですね。


ごちそうさまでした。





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ざるうどん

ざるうどんです。

ざるうどん

めずらしく乾麺を使ってみました。
例によって半額シールが貼ってありましたので(笑)

麺類はゆで時間が命ですよね。
タイマーは必須です。

コシがあって良い麺でした。


ごちそうさまでした。







ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

桃ラーと豆腐とよなよなエール

また、桃ラーを豆腐にかけてみました。

桃ラーと豆腐とよなよなエール

やっぱり淡泊な味のものに合いますね。
ビールがすすむすすむ。

世の中品薄状態だそうで。
予備を買っておいて良かったです。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ウニ丼

かなり前の話ですが、写真が出てきましたので。
国産ウニが半額になっていました。
半額でも十分高いですが。

半額ウニ

そこでウニ丼です。

ウニ丼

贅沢な一品ですね。
これ以上の贅沢といえば、ミョウバンの入っていないウニ丼ということになります。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

スタ丼

スタ丼です。
ゆでた豚肉にニンニクや生姜や鶏ガラスープや醤油をぶち込んで炒めたものです。

スタ丼

ちょっと味が濃すぎましたが、なかなか好みの味ですね。
もう少し味を調節してリベンジしたいと思います。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

たまごスープ

ちょっと背中がぞくっとしたので、温かい物を。

たまごスープ

手抜きですが。
とろみはちょうど良かったです。


ごちそうさまでした。







ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ほうれん草とたまごの炒め物

卵は問題なくなってきたのでしょうか?
体調に影響がないので本日も。

ほうれん草とたまごの炒め物

この手の卵料理は半生が好きです。
ですので、卵を入れると同時に火を止めます。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ハラス

ハラスが半額でしたので、ゲット。

ハラス

ちょっと脂っこいですが……。
良いつまみです。
むしろ脂っこいので良いつまみなのでしょうか。
脂と塩のコンビは最強ですね。


ごちそうさまでした。




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

お好み焼きに桃ラー

お好み焼きを焼いたので、桃ラーをかけて食べました。

お好み焼きに桃ラー

もう、何にでも合いますね、この調味料。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

うどんに桃ラー・水菜・ネギ

桃ラー中毒が続いています。

うどんに桃ラー・水菜・ネギ

またうどんにのせてみました。
もうすでに、この手の味の薄い食材にはトッピングしないと物足りない人になりつつあるので、リハビリをしなくてはなりません。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
