





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

ジンギスカンっぽいもの

某動画サイトで映像を見て、うっかりAmazonでこれを買ってしまいました。

届きましたので、レッツジンギスカン!
とはいっても、生ラム肉が手に入らなかったので、牛肉と豚肉で実験です。
ジンギスカンのたれは買ってきました。あと焼肉用の塩だれと。

ジンギスカン用意

机に新聞紙を敷きます。油対策です。
鍋の周りのへこんだところに野菜(今回はもやし、たまねぎ、エリンギです)を配置し、中央のてっぱり部分で肉を焼きます。中央なので火力があります。
肉をそこでやくと周りに油がおちて、野菜が良い感じになります。周りは火力が弱くなるので。じっくり焼けます。
よく考えられている鍋ですよね。ジンギスカン鍋。

ジンギスカン焼き中

牛肉よりも豚肉の方があいますね。ジンギスカンのたれには。
でも普通の焼肉だと思えばよいのです。
今回は味のつけていない肉を用意しましたが、味付け肉でやると野菜にも味がついて良いかもしれません。


ビール(ジンギスカンなのでサッポロで)

北海道名物なので、ビールはサッポロにしてみました。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

うなぎパイ

いただきもののうなぎパイです。

うなぎパイ

久しぶりです。
ビールのつまみにもなります。
ありがとうございました。


ごちそうさまでした。








ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

焼き春雨

例のぶっとい春雨を焼きうどん風にしてみました。

焼き春雨

具はネギとキャベツだけです。
ソースはオイスターソースや醤油です。
まずくはないのですが、ちょっとべたべたしすぎですね。


ごちそうさまでした。




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

あんかけカツ丼

隣の隣の市にあんかけカツ丼の有名な店があり、ちょっとまねしてみました。

あんかけカツ丼

カツを総菜でやったのですが、少し煮込みましたので、衣が少しはがれやすくなってしまいました。
それ以外は特に文句のない感じです。
揚げたてカツでかけるだけにするとまた違った感じになるのでしょうね。


ごちそうさまでした。








ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

例の春雨+例のラー油

例の春雨に例のラー油を載せて食べてみました。

例の春雨+例のラー油

美味しいですよ。
ネギものせてまずいわけありません。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

パステル-極プリン

パステルさん極プリンです。

パステル-極プリン

うっかり買ってしまいました。
もちろん、美味しいです。
濃さとなめらかさが増している感じです。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

手羽元のグリル

手羽先を塩、胡椒、ガーリックパウダー、一味、旨み調味料、などでつけておいたのを、魚焼きグリルで焼いた物です。

手羽元のグリル

もう、完全にビールのために存在する物ですね。
好みに味付け(塩濃いめ)にしてあります。
さらにビールにあいます。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

韓国冷麺をざるで

韓国冷麺が麺だけ売られていたので購入。

韓国冷麺をざるで

ざるそばのように食べてみました。
和風のつゆに韓国だしをたしたものです。
さらに薬味ネギとすりごまです。

なかなか良かったです。


ごちそうさまでした。









ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

CAVA

CAVAです。
スペインのスパークリングワインです。

CAVA

某スーパーで3割引きだったので買ってみました。
呑みやすくて美味しいです。
ってこと以外書けません。
(ワインのことはよく分からないので)


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ :
ジャンル : グルメ

餃子と桃ラー

さて、ビールが呑みたくなったら餃子です。

餃子と桃ラー

最近、自分でつくっている余裕はないので、ずっとチルドの餃子ですが……。
今回もそうです(苦笑)

餃子と桃ラー アップ

日本人にとってラー油、本来の使い方、「餃子につける」に利用です。
ちょっと贅沢です。もちろん美味しいですよ。
たれの中に入れてしまうより、直接載せた方がぱりぱり感があって良いです。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
