





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

ステーキ

ステーキにしました。

ステーキ


この鉄の皿(?)は買って良かったものの1つですね。
手入れはちょっと面倒ですが。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

モツ鍋

暑いけど、3割引になっていた牛ホルモンでモツ鍋です。

モツ鍋

キャベツ・もやしをたっぷり食べることができます。
ホルモンの脂でおいしいだしが完成するのです。
煮込み過ぎるとなくなっちゃうのですけどね。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

山芋のステーキ?

すりおろした大和芋、ネギ、だし、醤油、すりおろしにんにくなどをぶち込み、鉄の皿で焼いたものです。

山芋のステーキ?

表面も焼きたかったので、コンロで焼いたあとに、オーブントースターにぶち込みました。
とどめは、中濃ソース+オタフクソースと鰹節です。

居酒屋っぽいメニューですよね。
なぜこれを、「ステーキ」という名称で呼ぶのかはわかりませんが。
(輪切りにして焼いたほうがステーキっぽくないですか?)


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ジンギスカン?焼肉?"

ジンギスカン鍋を使ったただの焼肉です。

ジンギスカン?焼肉?

牛タン、ホルモンなど好みのものを集めてみました。
(買った肉にはどれも値引きシールが付いていたことは内緒です)
「ジンギスカン」にこだわらずに、焼肉プレートとしての利用ですね

野菜もいろいろあって楽しめましたね。
とうもろこしとじゃがいも(どっちも野菜というよりは穀物っぽい感じですが……)がヒットでした。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

魚河岸あげ 、半額カキフライ、塩辛

ということで手抜きつまみです。

魚河岸あげ 、半額カキフライ、塩辛

通常そのまま加熱せずに食べていた魚河岸あげをレンジで加熱して、めんつゆをかけてみました。加熱したほうが美味しいですね。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

桃ラーうどん

桃ラーをうどんに乗っけた定番モノです。

桃ラーうどん

定番過ぎて書く事がないですよ。
美味しいです。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

サーモンのユッケ

スライスしたサーモンの刺身にコチュジャン、ごま油、おろしニンニク、塩をいれて揉んだものに卵黄をのせたものです。

サーモンのユッケ

お酒にあいますね。
卵黄を絡めるのが良いですね。
そのままの鋭い味も嫌いではないですが、卵黄でソフトになった味のほうが好みですね。

……ごまをかけ忘れました。


ごちそうさまでした。








ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

何回やるのだジンギスカン

飽きるまでです。

ジンギスカン

今回、ヤングコーンとししとうが初参戦。
ヤングコーンは肉のタレが絡まって良い感じになりました。
ししとうは、塩や醤油で炒めたほうが好みですね。

ジンギスカン鍋で、タレをつけて焼くのは、豚バラと豚肩ロースが良いです。
安くあがって良いですね。


ごちそうさまでした。







ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

豚トロと玉ねぎの炒め

ジンギスカンのために買っておいた豚トロが残りましたので、炒め物に。

豚トロと玉ねぎの炒め

あらびき黒胡椒とあいますね、豚トロ。
豚の脂はたまねぎとあいますね。
フライパンに脂がたくさん残ります。
残しておいて焼きそばや野菜炒めをすると美味しいのでしょうね。

……洗っちゃいましたけど。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

もりおか冷麺(何回目?)

まだ、暑いです。
何度も出ていますが冷麺です。

もりおか冷麺

やめられませんね。
しかし、違う種類のスープのものも楽しんでみたいですね。
酸味のないものを少し探してみるか自分で作ってみるかしてみたいです。
結局もとの味にもどるのでしょうけどね。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
