





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

純米吟醸 緑川

緑川です。

緑川

自分のイメージする純米酒らしい純米酒で上品な感じです。
味がしっかりしていて香りが良いのです。淡麗な感じより好みです。

緑川

冷やしていただきました。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

白子ポン酢

スーパーで美味しそうな白子が売られていましたので、購入。
割引シールは、ついてなかったですけど。

白子ポン酢

生で食べられるなら生が良いですが、そうでなければゆがいてポン酢が好きです。
天ぷらも良いのですけど。

もみじおろしとネギを添えれば完璧なツマミが誕生します。
これは日本酒ですね。


ごちそうさまでした。









ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

干物、ウィンナー、明太子、ミニガンモ

そんでもって、国盛正純米。

干物、ウィンナー、明太子、ミニガンモ





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

山芋の唐揚げ

ごっつい山芋が半額になっていました。
皮を向いて摩り下ろしすとかなり粘りがあります。
そのまま加熱した鍋の油に落としてみました。

山芋の唐揚げ

できたのがこれ。
手前と奥では引き上げるタイミングが違うだけです。中の味はほとんど変わりませんでした。
塩があいます。


ごちそうさまでした。





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

居酒屋なメニュー

水菜と青ネギのサラダ、厚揚焼き、チャンジャ、オクラで、焼酎です。

居酒屋なメニュー

水菜は時々食べたくなります。


ごちそうさまでした。







ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

白菜と青ネギと鯛の刺身のサラダ

白菜美味いです。

白菜と青ネギと鯛の刺身のサラダ

鯛の刺身が半額でしたので、のっけてみました。
刺身をあえるとサラダがパワーアップします。
韓国風ドレッシングでいただきました。


ごちそうさまでした。







ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

「赤から」のきしめん

スーパーにコーナーがつくられていたので、買ってみました。
赤からきしめん


「赤から」のうどん

行ったことないです、赤から。
結構美味しい味ですね。
辛いのは嫌いではないですし。辛すぎなければ。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ぶりの照り焼き

いただきものです。

ぶりの照り焼き

真空パックされぶりの照り焼き(生)
せっかくなので眼の前で炙ってみました。
ちょうどよい焼き具合にできます。
しっかり味が付いていて濃い目の日本酒にぴったりです。

M氏、ありがとうございました。


ごちそうさまでした。







ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

豚の角煮(味噌味)

レトルトの豚の角煮が半額になっていましたので買ってみました。

豚の角煮(味噌味)

味噌仕立てのものです。なかなかです。柔らかくて味も好みです。
なにより、市販品は綺麗ですよね。
とうぜん焼酎をいただきました。


ごちそうさまでした。







ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ちゃんぽん(冷凍食品)

冷凍食品です。

ちゃんぽん(冷凍食品)

ちょっと高いですけど、なかなか美味しいです。
具も入っていて素晴らしいです。

昔、給食で食べたチャンポンが美味しくなくて、しかもそれ以外ちゃんぽんって食べたことがなかったので、チャンポン=まずい、と思っていました。
しかし、長崎に旅行に行ったときに食べたちゃんぽんがものすごく美味しかったので、イメージが変わりました。

遠いですが、また食べに行きたいですね。


ごちそうさまでした。






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
