





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

チャンポン

某スーパーで試食販売をしていたのでうっかり買ってしまったチャンポン。

チャンポン

ちょっと取説(?)が分かりにくかったですが、結構美味しく作れました。
チャンポンとラーメンの違いは何かググッてみたら、yahoo知恵袋に納得出来る回答がありました。
ラーメンは麺だけをゆで最後にスープに入れる。チャンポンは具材と一緒に麺をスープで煮る。
あー、そう言われてみればそんな気がします。

チャンポン―麺アップ

手ぶれです。右手で箸を持ちながら左手で撮るって難しいですね。
三脚持ち出す気がおきないのでこうなってしまいます。


チャンポンはかなり気に入りましたので、もう少し安いのを探してみたいと思います。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」

できない子はビールを飲む 幕間劇 Vol.7(やる夫観察日記 さん)
 【 関連 第1話 できない子はビールを飲む 第1杯 「アッサムボック」 (やる夫観察日記 さん)】


小麦粉を使ったドケチ料理(農林水産系2ちゃんねるまとめサイト さん)
とりあえず困ったときはお好み焼きもどき。
(高校時代は「好み」の要素がないので「焼き」と呼んでいました。タコのないたこ焼きも「焼き」です。


キムチを使った簡単レシピ(cloudnote さん)
サイコロに切った白いはんぺんとあえるのが好きです。


「これ以上簡単な料理は無い。しかもウマイ。」レシピ教えろ(うましかニュース さん)


チャーハンにウェイパァー入れてみろ 色々捗るぞ(ちゃんねるZ さん)
「味覇<ウェイパー>」これでいろいろ捗っています。


おおのまTop





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

もつ鍋、ほか(H氏、N氏来宅)

H氏がもつ鍋実験に協力してくださるとのことですので、N氏と共に来宅。

もつ鍋、ほか(H氏、N氏来宅)

肉屋さんで冷凍の素敵なホルモンがありましたので購入しておきました。
(このあとまだ2パック残っています)

サイドメニューはミニガンモ、漬物、海老と水菜のサラダ。すみません、手抜きで。


ごちそうさまでした。




Amazonホーム&キッチンの在庫一掃セールやってますね。

 とか  とか 

とかいいですねぇ。
ちょっと悩みます。




本日の「情報いただきました。」

できない子はビールを飲む 第71杯 「ノーニュ・ウー・裸島」(やる夫観察日記 さん)
  【 関連 第1話 できない子はビールを飲む 第1杯 「アッサムボック」 (やる夫観察日記 さん)】


一日300~500円で今日も乗り切る 35日目(B級グルメ2chまとめ さん)
スーパーの半額シールつき弁当×2 でFA。


今日のあなたの成分チェッカー(ピノホームページ さん)
こうなりました。
成分チェッカー
メルヘンなサンバの鼻歌なおおのまです。
癒されました。


九州のとんこつラーメンがラーメンの中で最強ってことでいい?(【2ch】ニュー速クオリティ さん)
福岡で混んでる屋台を回避してすいている店に入ったらスガキヤのような味でしたorz
事前に情報をチェックすることが必要だと痛感しました。


実は集めるのがすごく大変な5つの食材(Gigazine さん)
日々の努力と人間の進歩を感じます。


【料理】美味しい貧乏丼のレシピ (じゅげむ2ch さん)
天かす使った天茶(天ぷら・わさびにだし汁をかけた物)はよくやります。


おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

韓国冷麺

細めの色の濃い麺です。

韓国冷麺

細くてもコシはしっかりしています。
ネギとキムチだけのトッピング。これに行き着きました。
たまには温泉卵も有りだとは思いますけど。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」

ビールに関する雑学教えろ 何も無かったらオススメのつまみでも書いてけ(カオスちゃんねる さん)
炭水化物と油と塩のコラボレーションなら何でもあいますね。


納豆は腐らない(食文navi さん)
賞味期限はあまり気にしません。
見た目と匂いで判断です。


卵は1日1個 っていったのだれだよ(2ch Foods さん)
431、やってみたいです。美味しそう。


スーパーで買った「安い肉」を美味しく食べる方法(2ch Foods さん)
工夫するのにお金を使うのなら、少し高い肉を買ってしまします。贅沢?
基本1人前ですし。
色々工夫すること自体が楽しい場合は別ですけど。


おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

からすみもどき、がんもどき

日本酒用メニュー。

からすみもどき、がんもどき

がんもどきは最近頻繁に食べるようになりました。その分厚揚が減っていますけど。
いろいろ入っていて嬉しいんですよね、がんもどき。

煮るならミニがんもですけど、焼くなら大きなものでたくさん具が入っているものです(キリッ)

カラスミもどきは某酒屋で売っていたものです。なかなか行けますが、どこかで本物のからすみを手に入れたいと思うようになりました。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」

できない子はビールを飲む 第72杯 「グレートディバイド ホス・ライラガー」
 【 関連 第1話 できない子はビールを飲む 第1杯 「アッサムボック」 (やる夫観察日記 さん)】


北陸観光フリーきっぷ(※平成23年9月27日出発分まで) (JR東海 さん)
復活してる!!!
期間短いですけど、もう一度行ってこようかな。


【夜食】カップ麺 食感進化(2ch Foods さん)
カップ麺とは縁遠い生活ですけど(袋インスタントは食べます)、食べてみたくなりました。


30分一時間も並んで食べるラーメンに意味はあるのか(食文navi さん)
ラーメンに限らず、並んで食べることはほとんどしません。
旅行中はできるだけ混む時刻を回避するようにしています。


三洋電機「GOPAN」の販売を再開(2ちゃんねるまとめBest! さん)
いつのまに。
ホームベーカリーはほしいけど買っていないものの一つなので考えています。
GOPANも候補の一つです。こだわりはありませんけど。
とかとか安くて良いですね。
うどん練れるのもほしいけど高いし……。などと考えて止まっています。
あともともとパンをそんなに食べないんですよね。


おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

かつおの刺身、いくら、枝豆の練り物

24時間スーパーでのお値打ちシール祭りです。
かつお、いくらは半額、練り物は3割引くらいです。

かつおの刺身、いくら、枝豆の練り物

酒は、純米フェチ(?)な自分には珍しく剣菱です。良いですね。
味の濃い、イクラや、にんにくと一緒に食べるカツオにも負けません。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」

できない子はビールを飲む 第73杯 「伊勢角屋 熊野古道麦酒」(やる夫観察日記 さん)
 【 関連 第1話 できない子はビールを飲む 第1杯 「アッサムボック」 (やる夫観察日記 さん)】
納得の281(ビールと関係のない話ですけど)。


やる夫が料理を始めるようです その17(やる夫観察日記 さん)
 【 関連 第1話 やる夫が料理を始めるようです(やる夫観察日記 さん)】


男だってスイーツを食べたい(2ch Foods さん)
コンビニスイーツ美味しくなってますよね。かなり。


バーベキューをする時に持っていくべき物(ちゃんねるZ さん)
持っていくべきなのは、晴れ男(女)。


「冷し中華はじめました」のCoolな言い方(じゅげむ2ch さん)


たい焼きの型を使ってたこ焼きを焼くと何焼き?(食文navi さん)
名称決定のための条件が異なっているので決めようが無いです。
「君が決めるんだ」


ガスも水も使わない料理教えてくれ (BIPブログ さん)
宮城の方ですか。炊飯器とレンジですか。
「焼く(炒める)」「茹でる」以外なら可能ですね。


味噌汁だけをオカズに御飯を食べる方法 (食文navi さん)
「方法も何も……、食える」と思いながら開いたら、2で終わっていました。


おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

アクアパッツァ

生タラが安かったのでアクアパッツァです

アクアパッツァ

google日本語入力を使っていますが、ツァはtsaなんですね。今調べました。左手ばかりです。
一回押す回数が減るだけなのですけどね。

今回は、あさりの砂出しが今一つでちょっとジャリジャリいいました。
後は成功です。


そろそろ普通の酒蒸しも恋しくなってきました。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」

できない子はビールを飲む 第74杯 「ハーヴェストムーン・シュバルツ」(やる夫観察日記 さん)
 【 関連 第1話 できない子はビールを飲む 第1杯 「アッサムボック」 (やる夫観察日記 さん)】


食べてがっかり!ご当地ラーメン 札幌、喜多方、和歌山、尾道、徳島、熊本……(2ch Foods さん)
最近食べたご当地ラーメンって、昨年の富山ブラックだけですね。
奈良も行きましたが天理ラーメンは場所が違いますので見当たりませんでしたし。


レシピ集 献立 まとめ 一覧(究極至高のコピペ+ さん)
たすかります。


漫画みたいなホットケーキつくりたい (ハムスター速報 さん)


おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

チャンポン

もう一度ちゃんぽんです。

チャンポン

例によってキャベツともやしだけなのですけど、一緒に買ってきたスープがありますので魚介類を入れる必要もありません。いや入っていたほうが嬉しいのですけど。十分美味しいですから。


スープを自作するときにはシーフードのたぐいはほしいですね。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」

できない子はビールを飲む 第75杯 「常陸野ネスト・JCA」
 【 関連 第1話 できない子はビールを飲む 第1杯 「アッサムボック」 (やる夫観察日記 さん)】


【料理】お菓子作りで役立つ裏技 (じゅげむ2ch さん)
お菓子作りに挑戦したくなります。


オッサンだけど料理上手になりたい ビーフストロガノフとか難しそうなの作りたい(2ch Foods さん)
難しいのに拘る必要はないですよね。食べたいものを作れば良いです。
一押し!!超簡単☆ビーフストロガノフ☆


刺身にも合う最強ドレッシング (食文navi さん)
大抵のものがあいますね。


まつたけvsしいたけ (食文navi さん)
コスト的にしいたけの勝ち。
茸の中ではまいたけがトップです。


美味しい冷汁のレシピ (アルファルファモザイク さん)
冷や汁いいですね。すりこぎが欲しくなります。
すったても食べてみたいですし。


おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

白生です。

これを読んだあとで某ちょっと高めのスーパーへ行ったら置いてあったので、残っていた5本を買い占めました、

白生

香りが良くってさっぱりしているのでごくごく飲めます。
もともと小麦ビールは好きです。甘いビールが好き。

「甘い」ビールという言葉に違和感がある方は、一度、手に入りやすい

銀河高原ビールを呑んでみると良いと思います。Amazonにリンクをかけてありますが、近所のスーパーにも置いているところがあると思いますのでそちらでの購入をおすすめします。24本も試し呑みなんかできないですよね。
あとはものすごく肉体的に疲れてからビールを呑むとか(笑)

250円くらいで販売されていましたので、また売っていたら買ってしまいます。きっと。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」

できない子はビールを飲む 第76杯 「常陸野ネスト エキストラハイ」(やる夫観察日記 さん)
 【 関連 第1話 できない子はビールを飲む 第1杯 「アッサムボック」 (やる夫観察日記 さん)】


焼き魚の中で最も美味いものといえば(VIPPERな俺 さん)
ノドグロでしょうか。シシャモかもしれません。


コロッケvsメンチカツ ご飯が捗るのはどっちなのさ? (2ch Foods さん)
どちらもビールとセットのイメージです。
炭水化物を選ぶならパンですよね。


★遠足にもっていくおやつについて真剣に考える★ (食文navi さん)
細かいのをたくさん派でした。


おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : 地ビール
ジャンル : グルメ

焼肉

肉が安売りされていましたので自宅で焼肉です。

焼肉(肉だけ)

肉だけ撮って焼いているところを撮り忘れました。
まあ、美味しそうな肉なのでよしとしましょう。
肉しか食べていないようですけど。


ごちそうさまでした。


本日の「情報いただきました。」

できない子はビールを飲む 第77杯 「飛騨高山麦酒 カルミナ」
できない子はビールを飲む 第78杯 「サザンティア 2XIPA」
 【 関連 第1話 できない子はビールを飲む 第1杯 「アッサムボック」 (やる夫観察日記 さん)】


最高に美味いと思う鍋料理は?(2chまとめ速報-food(食文化)グルーポン さん)


【ニュー速料理部】男の大多数はカツオのたたきが好き(hogehoge速報 さん)


COOKPADの美味し過ぎて実は教えたくないウマーなレシピ50選 【part5】(うましかニュース さん)


手ごねハンバーグ(究極至高のコピペ+ さん)


お前らなんで草なんか喰ってんの?www(食文navi さん)


カップ麺には生卵入れるだろ? (食文navi さん)


おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

明治村へ謎解きに リベンジ

前回のH氏、N氏とともにさらにM氏(H氏、M氏も複数いらっしゃるので分かりにくいですね)で謎解きに明治村へ。
GW(ガンダムウィングでもグリーンウッドでもありません)中でしたので、平日ですが少し混んでいました。

見知らぬおじさんに助けられなんとか謎をとくことができました。次は自力で頑張りたいものです。

明治村―カレードーナツ

そんな謎解きの途中(というか解いた後?)にたべたカレードーナツです。
明治村の中っていろいろな食物があります。

村民になって色々食べようかな、と思ってしまいました。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました」(食べ物・呑み物関連リンク)

安くて栄養満点もやしのレシピ(【2ch】ニュー速クオリティ さん)


自炊をしたい人は見ておけ!ヨダレが出てくる超簡単1人暮らしレシピ60選まとめ(うましかニュース さん)


美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピまとめ60選(うましかニュース さん)


カレー作るからおすすめの具を教えろ そして死ね(2ch Foods さん)


焼肉行ったら、白飯?ビール? (食文navi さん)


おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
