





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

ウィンナー

ウインナーを茹でただけ。

ウィンナー

「超あらびき」と書いてありました。
たしかに、肉々しいです。
何も付けなくても味が濃いですね。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」(食べ物・呑み物関連リンク)

香川県が梅雨入り  ゆで放題 繰り返す ゆで放題 (【2ch】ニュー速クオリティ さん)


【やってみた】本当に3分ならどんな料理が作れるんだろう(´・ω・`)? (わんこーる速報! さん)


◆☆◇★氷結★◇☆◆ (食文navi さん)


おおのまTop





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ころうどん

ころうどんです。

ころうどん

中2までA県に住んでいたのに「ころうどん」という言葉を知りませんでした。
G県T市にきて初めて知ったのだと思います。
あ、でもころうどんは、T市の店発祥という話もあるので正解なのでしょうか。

それまで、冷たいうどんと言えば、ざるうどんでした。

ひとりで食べるときは丼に入れてしまうほうが楽ですね。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」(食べ物・呑み物関連リンク)

ビールを飲む 第89杯 「ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ」(やる夫観察日記 さん)
  【 関連 】 第1話 できない子はビールを飲む 第1杯 「アッサムボック」 (やる夫観察日記 さん)


中世の料理には味付けがほとんどなく、各自が塩や酢などの調味料をお好みで用いていた (【2ch】歴史的大敗 さん)


ナンだよね? (食文navi さん)


おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

舞茸炒め

冷蔵庫に舞茸が残っていたので炒めてツマミに。

舞茸炒め

今回はバター醤油です。
塩胡椒も少し。

ビールにぴったり。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」(食べ物

・呑み物関連リンク)


できない子はビールを飲む 第90杯 「ヴァルシュタイナー」 (やる夫観察日記 さん)
  【 関連 】 第1話 できない子はビールを飲む 第1杯 「アッサムボック」 (やる夫観察日記 さん)


御飯の友・熊本が生んだ最強の調味料! (食文navi さん)


【袋ラーメン】健 康 生 活【オンリー】 (食文navi さん)


おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

盛岡冷麺

盛岡冷麺です。

盛岡冷麺

このゴムのようなコシ、最高です。
食べ物にゴムのようなって褒め言葉でないような気がしますが。

具は、キムチとネギだけです。
さっぱりして良いですね。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」(食べ物・呑み物関連リンク)

ピーラーを使えば固まったバターをスルリとはがせる (lifehucker さん)


きのことたけのこは如何なる手段を持ってしても相容れない (2chコピペ保存道場 さん)


関西で大人気「ポールウインナー」の謎 (Excite.ニュース さん)


おおのまTop





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

チーズフォンデュ(実験)

買っちゃいました、フォンデュ鍋。

これです。
二千円ちょいでした。

固形燃料も購入。

鍋にワインを入れて、ピザ用チーズに片栗粉を混ぜて、とりあえずガスで弱火で木製スプーンでかき混ぜながら加熱します。いい感じにとろとろになったら、固形燃料に火をつけて、レッツスタート。

チーズフォンデュ(実験)

固形燃料の火が強すぎるのか、チーズの油が分離してしまいました。
次回は固形燃料をアルミで覆って火力の調節をしたいと思います。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」(食べ物・呑み物関連リンク)

関西人はなぜマグロを食べないのか ? (お料理速報 さん)


キクラゲの刺身のつけ合わせで合うのってなんだろうね (食文navi さん)


ゴディバチョコおいしいザマスよ (食文navi さん)


おおのまTop






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

チルドの餃子

箱には宇都宮餃子と書いてありました。

餃子

ご当地餃子はご当地ラーメンほど目立った違いが感じられませんが、それだけ完成している料理なのでしょう。
豚肉
キャベツor白菜
ニラ、ネギ、その他
ニンニクの可否
などの違いですね。
後はつけダレでしょうか。

餃子+ぶっかけおかずラー油

今回は(も?)、(世の中でははやりも落ち着いた)具がたっぷりのラー油で食べます。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」(食べ物・呑み物関連リンク)

毎日のようにラーメン食ってるやついる? (VIPPERな俺 さん)


おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

チーズフォンデュ(実験2)

チーズフォンデュの実験その2です。

チーズフォンデュ(実験2)

アルミで固形燃料の側面と底面を覆って(おちょこみたいなやつを作りました)火力の調節をしました。
おお、調度良い火になりました。
かき混ぜ続けないと油は分離してしまいますけど。

これで無事、本番(?)が迎えられます。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」(食べ物・呑み物関連リンク)

生ハム作ってみたいんだけど作り方教えて! ([2ch]お料理速報 さん)


おいしいかき揚げの作り方教えてください! ([2ch]お料理速報 さん)


【飲料】カルピスで料理?! レシピ本を発売  (2chで注目されてるニュースまとめ さん)


おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

モヤシ炒め

ちょっと高いもやしが半額になっていたりすると買ってしまいます。

モヤシ炒め

で、モヤシ炒めです。
炒め時間を短くするのがポイントなのでしょうね。
1分以内にしています。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」(食べ物・呑み物関連リンク)


できない子はビールを飲む 第91杯 「生仕立て 山葡萄ラガー」 
  【 関連 】 第1話 できない子はビールを飲む 第1杯 「アッサムボック」 (やる夫観察日記 さん)


「出前一丁」「チキンラーメン」「日清焼そば」 大盛り & スパイシーに ([2ch]お料理速報)


酢豚の肉だけ食べたい人の数→ (食文navi さん)


おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ローストビーフ

真空パックが半額になっていました。

ローストビーフ

わさびをつけて食べるのが好きですね。
ワインがほしいです。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」(食べ物・呑み物関連リンク)

オーブン使ってどんな料理作ってる? ([2ch]お料理速報 さん)


手作りドレッシングのレシピ ([2ch]お料理速報 さん)


カップ焼きそばのお湯を捨てるのが面倒くさい (食文navi さん)


おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

焼きそば

焼きそば。です。

焼きそば

ほんとうに麺のみです。
冷蔵庫にキャベツすら有りませんでした。
珍しくネギもないです。

……ソースだけでも美味しいです。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」(食べ物・呑み物関連リンク)

一人暮らしのパスタ料理率は異常  (アルファルファモザイク さん)


高い酒は本当にうまいのか?  (暇人\(^o^)/速報 さん)


ペプシに高麗人参やガラナエキスを配合 「ペプシ エナジーコーラ」 143円 ([2ch]お料理速報 さん)


新しいホットプレート買おうとしてるんだげおまいらのオススメ教えてくれ! ([2ch]お料理速報 さん)


おおのまTop





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
