fc2ブログ

高山にて

高山に行ったときの写真です(2009年10月だったでしょうか)。

高山といえば、みたらしです。

高山-みたらし

この地区のみたらしは醤油味になっていて、たれがたれません(それでも「たれ」と表現するのでしょうか?)。食べやすい。
甘さのない醤油味なので、たくさん食べられてしまいます。
醤油味の焼き餅を食べているみたいです。
酒の肴にもなるかもしれません(やったことはありませんが)。
自宅の近くにも醤油味のみたらし団子屋ができないものかと思ってしまいます。


また古い町並みの中に酒屋があり、そこで升酒を呑みました。

高山-升酒

奥に写っている、塩は無料です。

ふらふら歩いていると、つまみ食いをしたくなってしまいますね。
醤油ソフトクリームなんかもありました。食べませんでしたが。
この日の夜はバイキング形式でしたので、つまみ食いを押さえました(笑)

ごちそうさまでした。





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...