スポンサーサイト






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

お好み焼き

何も無いときにはお好み焼きです。

お好み焼き

小麦粉とキャベツさえあれば何とかなります。
あとは、あれば、
ネギ
天かす
紅しょうが
長芋(大和芋)
イカの塩辛
肉類
など何でも入れれば良いのが「お好み焼き」という名前の由来なのでしょうね(調べる気はありません)。

今回は肉類はなかったですが、あるものをかなり放り込みました。


ごちそうさまでした。




本日の「情報いただきました。」(食べ物・呑み物関連リンク)

できない子はビールを飲む 第86杯 「ストーン・インペリアルロシアンスタウト」 (やる夫観察日記 さん)
できない子はビールを飲む 第87杯 「アンカー・リバティーエール」 (やる夫観察日記 さん)
  【 関連 】 第1話 できない子はビールを飲む 第1杯 「アッサムボック」 (やる夫観察日記 さん)


オムライスの作り方を教えてくれ (食文navi さん)


回転寿司で、ウニ比べ (デイリーポータルZ さん)


おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。美味しそうな写真にコメントしたくなりました。美味しい料理を食べると心があたたかくなりますね、参考になりました。ありがとうです★

Re: No title

>ヤスのたまがわライフさま

コメントありがとうございます。


>美味しそうな写真にコメントしたくなりました。
>美味しい料理を食べると心があたたかくなりますね

うれしいお言葉です。
おいしい食べ物・のみ物は何よりも幸せを感じさせてくれますね。
撮影の技量をもう少し上げたいものです。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
