スポンサーサイト






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

東日本パスの旅―津軽へ02―長野新幹線―スジャータアイス

2時間半列車に乗り塩尻駅で降り、帰りのチケットを購入。東日本パスは前日以前に購入しておかないといけないきっぷなのですね。ついでに新幹線の指定席もゲット。行きの東北新幹線はほぼ満席状態でした。ぎりぎりセーフ。

塩尻から長野まで、ワイドビューしなのに乗車、自由席でも楽に座れました。
08時58分に塩尻を出発、定刻の10時01分に2分ほど遅れて到着。

長野新幹線に乗車します。
あさま520号、東京行。入線して席を確保したとたん、販売員の方からアイスクリームをゲット。
新幹線に乗ったらアイスクリームです。
1時間弱しか乗っていないので、早めに買わないと硬くて食べられませんから。
10時26分に長野を出発。

しばらくしてアイスクリームをとりだします。

東日本パスの旅―津軽へ―長野新幹線―スジャータアイス1

オープン。

東日本パスの旅―津軽へ―長野新幹線―スジャータアイス2

さらにアルミも開けると

東日本パスの旅―津軽へ―長野新幹線―スジャータアイス4

うーん、調度よい硬さです。このアイスクリームかなり好みなので、一度取り寄せたことがあるのです
送料を考えるとえらい割高になるのでやめましたが、新幹線に乗ったら食べたいものです。

横からの勇姿も。

東日本パスの旅―津軽へ―長野新幹線―スジャータアイス3


11時20分に高崎に到着。寄り道しますので、大宮までは行きません。
行き先?
以前行っているところですよ。
高崎からすぐのところです。上越新幹線に乗り換えです。


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
