スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

東日本パスの旅―津軽へ04―越後湯沢―越乃室さん

越後湯沢駅の本番です。今回行くところ全部楽しみなのですが、ここは特に。
もっと近所にあれば頻繁に行ってしまいそうです。
せめて長野あたりにあれば……。
と、ないものねだりはこのくらいにして、越乃室さんです。
日本酒の試飲をできるところです。人が結構いました。日曜日ですし。
越後湯沢は避暑にも利用されているのでしょうか?

前回も来ているのでやり方は分かっています。

カウンターで、500円を払って、

東日本パスの旅―津軽へ―越後湯沢―越乃室1

コインと

東日本パスの旅―津軽へ―越後湯沢―越乃室2

おちょこをもらって、

東日本パスの旅―津軽へ―越後湯沢―越乃室3

こんな機械におちょこをセットし、コインを入れて、ボタンを押すと、おちょこにお酒が注がれます。


東日本パスの旅―津軽へ―越後湯沢―越乃室4
東日本パスの旅―津軽へ―越後湯沢―越乃室5

で沢山の種類の塩をなめ放題。


東日本パスの旅―津軽へ―越後湯沢―越乃室6
東日本パスの旅―津軽へ―越後湯沢―越乃室7

味噌も今回は4種類あってなめ放題。
中でもみょうがとあさつきの味みそが好みでした。


東日本パスの旅―津軽へ―越後湯沢―越乃室8

今回試飲した中で最も美味しかったのは、この「たかちよ」というものです。
早朝ビールのせい(?)で体調が悪かったので、美味しさをいまいち感じられませんでしたが、試飲するにはちょうどいいかも。体調がいいと何を呑んでも美味しく感じてしまいますから。


東日本パスの旅―津軽へ―越後湯沢―越乃室9

東日本パスの旅―津軽へ―越後湯沢―越乃室10

コイン2枚や3枚出すと呑めるプレミアムもありましたが、今回も辞退。
次回は挑戦するかもしれません(次回があるのでしょうか?)


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。