スポンサーサイト






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

東日本パスの旅―津軽へ08―弘前―ホテルで部屋呑み

牛たんを食べ終え、駅周辺をぶらぶらし、19時22分、仙台発、はやて177号新青森行に乗車。
3列席の真ん中という厳しい状態ですが、うとうとしているうちに、通路側の人が下車しました。
通路側に移動、少しの間ですが広々と席を使います。
21時28分、新青森到着。
新青森からは普通列車大館行に乗車です。
21時36分発なので時間があまりなく、新青森駅見学はできません。それは、明後日の楽しみに。
22時11分に弘前駅に到着です。
ホテルが送迎タクシーを行っているのはありがたいです。
10分も立たないうちにホテルに到着。

今回お世話になったのは、天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前です。
チェックインを済ませて、部屋に入り、風呂に入ります。大浴場付きです。屋上露天風呂です。夜の間ずっと入れます。ただ震災の影響で、平日は夕方18時からしかやっていませんでした。節電のためだそうです。

さてホテルの隣にコンビニがあります。
ここで呑物とつまみを買って例によって部屋呑みです。

銀河高原ビールのアメリカンペールエール。

東日本パスの旅―津軽へ―弘前―ホテルで部屋呑み1

めちゃくちゃ美味しかったです。
サークルK・サンクスの限定発売品だというのはあとで知りました。
自宅に帰ってから、たくさん購入したのは内緒です。


いかめし、が置いてありました。

東日本パスの旅―津軽へ―弘前―ホテルで部屋呑み2

ホテルの電気ポットを使って温めます。結構いけます。


イカの塩辛。

東日本パスの旅―津軽へ―弘前―ホテルで部屋呑み3

これも産地は北海道。裏に書いてあります。
これは無難な味。美味しいイカは生で食べないといけませんね。


小樽ビール。

東日本パスの旅―津軽へ―弘前―ホテルで部屋呑み4

今回、容器が陶器だったので、色がわからないのが残念です。泡は繊細な気がしますけど。
普通に美味しいピルスナー。地ビールでピルスナー出すって根性とか自信が有りますよね。
かなり出来上がっていたので、記憶が今ひとつ。

翌日のために早めに寝ましょう。


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ :
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
