





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

東日本パスの旅―津軽へ09―盛美園近く―紅玉ジュース

2日目。
朝5時おきで風呂に入り、身支度を整えます。
6時の送迎タクシーで、弘前駅へ。弘前駅で、津軽フリーパスを購入。
そこから、弘南鉄道にのり、黒石へと向かいます。
朝営業している焼きそば屋さんがあったはずなので、行ってみたら閉店していました(涙)
よくあること、よくあること、と自分に言い聞かせ、こみせ通りを散策。
「藩」の時代からあるアーケードで、吹雪対策に板をはめられるようになっています。
アホみたいにたくさんの写真を取り、もう一度弘南鉄道で、津軽尾上駅に移動。「つがるおのえ」と読みます。
猿賀公園、猿賀神社を散歩し、すぐ近くの四季の蔵もてなしロマン館で、紅玉ジュースを買いました。

東日本パスの旅―津軽へ―盛美園近く―紅玉ジュース

甘さ控えめでおいしいです。
果物は酸味のあるものが基本的に好きなので、りんごなら紅玉、梨なら20世紀が好みです。
飲み終わったら、すぐ隣りの盛美園に向かいます。
アリエッティの舞台のモデルとなった建物ですね。といってもアリエッティは未視聴ですが。
駅にたくさんポスターが張ってありました。
建物と庭園は素敵でした。建物は2階に上がれるともっと嬉しいです。
御宝殿もすごい。30分に1度しか見られませんけど。

十分に盛美園を堪能して、次の目的地に向かいます。朝ごはん食べていませんからね。
次は食べ物が目的です。
駅に戻り、もう一度、弘南鉄道に乗車、境松駅へと向かいます。


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
