スポンサーサイト






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

東日本パスの旅―津軽へ10―境松~黒石―妙光さんのつゆ焼きそば

境松駅で下車し、黒石方面へ歩いて10分ほど。
元祖つゆ焼きそば、妙光さんに到着。
つゆ焼きそばを注文。暑いので(?)ビールも注文。


生ビール。

東日本パスの旅―津軽へ―境松~黒石―妙光さんのつゆ焼きそば1

暑い時に飲むと気持ちいいですね。しかし後で地獄を見ますけど。


ビールと一緒に出してくれたわらびの辛子漬け(?)

東日本パスの旅―津軽へ―境松~黒石―妙光さんのつゆ焼きそば2

これめちゃくちゃ美味しかったです。


さて、本命、つゆ焼きそばです。

東日本パスの旅―津軽へ―境松~黒石―妙光さんのつゆ<br />焼きそば3

焼きそばとラーメンを同時に作っていてうっかりラーメンのスープに焼きそばを入れてしまったのが始まりだそうです。それは食べてみますよね。
そのとおりでソース味のラーメンで麺は太め。ソース味に天かすが最初違和感がありますが、なるほど、結構おいしいです。ソース味が余り得意でない私が美味しく感じました。


あと漬物もおいしいですよ。

東日本パスの旅―津軽へ―境松~黒石―妙光さんのつゆ焼きそば4
東日本パスの旅―津軽へ―境松~黒石―妙光さんのつゆ焼きそば5

2品ついてきました。嬉しいですね。ビール飲んでいると特に。


店を出て、とりあえず、黒石駅へ向かいます。


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
