スポンサーサイト






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

東日本パスの旅―津軽へ11―黒石~田舎館~弘前―コロの家さんの焼きそば

黒石の焼きそば案内所で持ち帰りのできる店を教えてもらい、購入。
コロの家さんで200円でした。
民家の庭の一角に店が付いている感じです。
焼きそばは中華鍋で作ってくださいました。

焼きそばを持って田舎館村役場へ移動です。弘南バスを利用します。
田んぼアートが目的です。
こちらに綺麗な写真があります。
いろいろな種類の稲を植えて作っています。
真上から見ると歪んだ映像ですが、役場から見下ろすと丁度ぴったり見えるように計算して植えているのだそうです。

バスの時間を把握していなかったので、役場の人に聞いたらとても親切に答えてくださいました。ありがとうございます。聞いた時刻から4分後でしたのでダッシュでバス停に向かいます。逃すと1時間以上後になるはず。
なんとか間に合いました。弘前駅のバスターミナルに到着し、弘前駅から循環バスに乗ってホテルに戻り、焼きそばです。

東日本パスの旅―津軽へ―黒石~田舎館~弘前―コロの家さんの焼きそば1

太麺ですね。少し時間がたってしまったのでコシはなくなっている感じですが、シンプルで懐かしい味です。
ウスターソースの焼きそば。

東日本パスの旅―津軽へ―黒石~田舎館~弘前―コロの家さんの焼きそば2

ビールもすすみます。


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
