





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

東日本パスの旅―津軽へ12―弘前―四季亭さん

一休みし、まだ大浴場が開いていないので部屋でシャワーを浴び、弘前城へ向かいます。
時刻がギリギリでしたが弘前城の天守閣に登ることができました。

旧弘前市立図書館や日本基督教団弘前教会やカトリック弘前教会などを見て、今夜、食事をいただくお店に向かいます。
四季亭さんです。


まずは生中。

東日本パスの旅―津軽へ―弘前―四季亭さん1

お通しの魚に干物がすごく美味しかったです。


活たこの刺身

東日本パスの旅―津軽へ―弘前―四季亭さん2

とろける刺身。たこの刺身って、とろけるのとコリコリしているのとあると思いますが、両方好きです。


生じょっぱり

東日本パスの旅―津軽へ―弘前―四季亭さん3

日本酒に合いそうなものを注文しましたので、日本酒を。


石カレイの薄造り

東日本パスの旅―津軽へ―弘前―四季亭さん4

丁寧な作りですね。


若竹焼き

東日本パスの旅―津軽へ―弘前―四季亭さん5

日本酒で正解です。
香りが良い。とまりません。


ふぐ焼き白子ポン酢

東日本パスの旅―津軽へ―弘前―四季亭さん6

河豚の白子が食べられるなんて! しかも安かった記憶が。


イカメンチステーキ

東日本パスの旅―津軽へ―弘前―四季亭さん7

イカをたたいて、つなぎ(小麦粉とか山芋とかでしょうか)でまとめて焼いたりあげたりした青森は津軽の名物らしいです。食べてみたかったのです。


高清水

東日本パスの旅―津軽へ―弘前―四季亭さん8

日本酒って幸せになれますね。


大変美味しくいただきました。ありがとうございます。


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
