





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

広島旅行02 1日目―2 ~瀬戸内みかんソフトクリーム

福山には08:13に到着です。
そこから山陽本線(初めて)で尾道まで。
08:35発、08:53着。

観光案内所も開いてなかったですが、前に置いてある地図をゲットして尾道観光。
踏切を渡ると尾道らしい風景が広がります。いや広がらないのでしょうか?
道が狭いから。
道が狭く、坂(階段)だらけ。
それが雰囲気がよい。
まあ、この写真では広がっていますが、特殊な例です。

広島旅行02_01_道

また階段が曲者で、階段なのに坂の角度方向に傾いていて危険です。
雨の日だったらすでに滑って転んでいることでしょう。

この日は素敵な晴天でめちゃくちゃ暑い。
日陰にはいり、風が吹くと気持ちいいのですが、それ以外は暑い暑い。
熱い?


寺とか

広島旅行02_02_寺


猫とか

広島旅行02_03_猫

を見ながら、ぶらぶら回って、ロープウェーに乗ります。


ロープウェイ受付のおねいさんに、
「片道? 往復? 片道だけ買って帰りにお寺を見る人多いけど」
えー、そんな体力と気力はないので、往復チケットです。

広島旅行02_04_ロープウェイ

結構良い景色。


到着。展望台もあります。

広島旅行02_05_展望台


山頂はちょっとだけ涼しく、風も良い感じ。


そんな山頂で、食べたのが、瀬戸内みかんソフトクリーム

広島旅行02_04_瀬戸内みかんソフトクリーム

みかん味の濃いさわやかなソフトクリームです。
ミルク成分も勿論感じられます。

なかなか良かったです。


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
