スポンサーサイト






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

広島旅行03 1日目―3 ~尾道ラーメン・朱華園さん

ロープウェイで降り、ぶらぶらしているうちに昼の時間になりました。
尾道といえばラーメンです。

決めていた店を目指したら定休日。
よくあることですね。

朱華園さんというこれまた有名な店にいったら前に10人くらいもう並んで、中は営業している。
営業開始時刻って11時なのでは? そうではないこともあるのでしょうね。
他の店を探す元気もなかったので、並びます。めずらしい!

20分くらいで受付カウンター(?)へたどり着きます。
先に注文と会計を済ましておくような形です。

えっとフードコートのようなシステムでしょうか。ただし品は店員が運んでくれます。
モスバーガーあたりをイメージしてもらえば分かりやすいと思います。

こんな食券を渡されて、席も指示されます。

広島旅行03_02_朱華園_食券

チャーシュー麺と餃子4個を注文。
すべてでぴったり1000円でした。

狭いカウンター(? 目の前は壁)でした。


餃子はさっぱりしていて野菜と生姜を多く感じました。

広島旅行03_03_朱華園_餃子


チャーシュー麺はさっぱりしたとろとろのチャーシューとスープに背脂がごろごろしています。

広島旅行03_04_朱華園_チャーシュー麺


普通のラーメンにも背脂はごろごろしているようです。

ここは好みでしょうね。

1辺が0.5センチの立方体の背脂です。
それだけ浮いているのにくどくない。これでスープにコクが出ているのでしょうね。
スープは鶏ガラかな?

醤油ラーメンの一つの究極形なのかもしれません。


なお、この日は職場体験の中学生らしき男の子が一生懸命働いて、皿を下げたり机を拭いたりしていました。
ほほえましいです。


もちろん完食です。

広島旅行03_05_朱華園_完食



ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
