スポンサーサイト






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

広島旅行05 1日目―5 ~和さびさん

竹原でて呉線に乗って広島駅へ。もう時刻とか書くのめんどくさくなりました。
広島駅から市電(広島電鉄)に20分ほど揺られて中電前の電停で降ります。
電停はせまいです。幅が1メートルもなく、結構たくさん降り、歩行者信号も赤だったので人があふれ自分の10㎝くらい前を市電が通過していきました。なかなかの怖さです。

歩いて5分も立たないうちにホテルの到着。
風呂(大浴場です)に入り汗がひいたら居酒屋へ。
例によってホテルのフロントで、
「地の物が食べられて地酒が呑めるお店はありますか?」
と聞いたら
「和さびがいいのではないでしょうか?」
とのこと。
ホテルから歩いて2分くらいで到着。ちょうどホテルの裏です。
入店。カウンターです。

お通し。こいわしでしょうか?

広島旅行05_02_和さびさん_突き出し


生ビール

広島旅行05_01_和さびさん_生ビール


賀茂金秀

広島旅行05_03_和さびさん_賀茂金秀


たこぶつ

広島旅行05_04_和さびさん_たこぶつ


がんす(魚のすり身を揚げたもの)

広島旅行05_05_和さびさん_がんす


しらすコロッケでしたっけ? 記憶がやばいことに。

広島旅行05_06_和さびさん_しらすコロッケ


純米竹鶴、あのニッカ竹鶴さんの実家の酒造です。

広島旅行05_07_和さびさん_純米竹鶴


穴子のてんぷら。やっぱりこちらに来たら穴子でしょう。

広島旅行05_08_和さびさん_穴子のてんぷら


亀齢・辛口純米

広島旅行05_09_和さびさん_亀齢・辛口純米


最後にお茶をいただきました。

広島旅行05_10_和さびさん_お茶


ちょっと揚げ物に寄ってしまったのが失敗ですが、どれも日本酒に合いました。
また日本酒の写真を撮るときにおねいさんが一升瓶をグラスの隣においてくださいました。
ありがとうございます。
おかげで何を呑んだのか覚えてられます。


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
