





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

広島旅行07 2日目―2 ~いな忠さんのあなごめし

宮島桟橋まで歩いて戻るのですが、厳島神社が満潮まであと20分な状態になっており、床が水につかりそうな感じでした。アクアアルタが起こると膝あたりまで水が来るそうです。

雨の降りがすごいので逃げるようにあなごを焼いている「いな忠」さんに入ります。

焼き牡蠣とあなごめし、日本酒を注文。


日本酒は彌山の生貯蔵酒です。

広島旅行07_01_いな忠さん_彌山


すっきりした感じ。


しばらくすると、焼き牡蠣が登場。

広島旅行07_02_いな忠さん_焼き牡蠣


焼き牡蠣は季節が違いますが良いですね。年がら年中食べたいです。

広島旅行07_03_いな忠さん_焼き牡蠣中身


そして、本命、あなごめし。かりっと焼かれたあなごに甘いたれ。

広島旅行07_04_いな忠さん_あなごめし
広島旅行07_05_いな忠さん_あなごめしオープン


お吸い物もついてきます。

広島旅行07_06_いな忠さん_お吸い物


ウナギと違ってさっぱりしています。
後で調べたらあなごめし弁当発祥の地です。
なるほど弁当にしても売れるわけです。


店の前で焼いているところも写真で撮らせてもらいました。

広島旅行07_07_いな忠さん_入り口


ありがとうございます。


店を出てすぐ、揚げもみじまんじゅうが売られていたので購入。

広島旅行07_08_あげもみじ


クリームが堅くなっていたのは残念ですが、この手のまんじゅうや焼き物って揚げるとおいしいですよね。大判焼きとかあん巻きとか。


というわけで船に乗って宮島を離れます。


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
