





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

広島旅行09 2日目―4 ~お好み焼き・貴家さん

広島市の宿に戻って、風呂に入り、部屋で一休み。
20時くらいにまた出かけます。
フロントで、「お好み焼きを食べたいんですが、どこに行ったらよいですか?」と聞くと2件教えてもらいました。そのうち広い道路を渡らない、代表的な店「貴家」さん決定。

5分ほど歩くと到着。一番手前のカウンターが空いているのでそこに着席。
「写真とっても良いですか?」「どうぞ!」とのこと。
スペシャルのそば(肉玉・イカ・エビ・そばが入ったお好み焼き)と生ビールを注文。
作っている姿がかっこいいですね。これがカウンターに座る最大の理由です。

途中の様子を記憶のままに書いていくと(違っている可能性が高いです)
生地をのばして、

広島旅行09_01_貴家さん_工程1


鰹節、キャベツ、いろいろな具、豚肉を上に載せ、さらにラード。

広島旅行09_02_貴家さん_工程2


これをひっくり返します。
それとは別にそばを円形に焼いておきます。かなり時間をかけますね。

広島旅行09_03_貴家さん_工程3


ひっくり返したメインのパーツをそのまま、そばの上にのせます。
卵を割って君、いや、黄身をつぶして、そばと合体したメインのパーツを卵の上に載せます。

広島旅行09_04_貴家さん_工程4


卵がいい感じになったら、ひっくり返し、ソースを塗って、いろいろかけてできあがり。


これは無理。真似できない、と思いました。


ソースはおたふくソースのようです。王道の味。
皿にのせてもらうようにお願いしたので、切って皿にのせてもらえました。食べやすい。

広島旅行09_05_貴家さん_できあがり


鉄板の上に乗せておいてかりかりになるのも良いでしょうけど。

そもそも麺がかりっとしており、しっかりしたお好み焼き。

ビールがすすんで、生中追加。写真はありませんが、計2杯です。

5食限定のホルモン焼きうどんも追加で、これまたおいしい。濃くて、変な言い方だけどジャンクな味。

広島旅行09_06_貴家さん_ホルモン焼きうどん


ソース、味噌、いろいろ入っているような味です。ビールのためにあるような食べ物です。
「お勘定お願いします」というと大将が「2850円です!」
覚えていて計算も素早くできて、すごいです。レジいらず。ありましたけど。
真似できません。記憶力がほぼありませんから。


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
