スポンサーサイト






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

広島旅行10 3日目―1 ~むすびむさしさんのおにぎり

朝起きて、風呂を出て、外を見ると雨。すごい雨。
もう散歩する気もおきず、部屋で呑む始末。
フロントに内線して11時の送迎バスを依頼したらOKとのこと。
安心して一休みして、9時30分ごろもう一度風呂に。
片付けて広島駅へ。

広島旅行10_01_広島駅


名古屋から来るK氏と待ち合わせ。予定通り新幹線に乗れたようですが、少し列車が遅延しているとのこと。
また、私が駅の南口と北口を間違えるといううっかりで合流するのに少し時間がかかりましたが無事合流。


当日、呉で行われるイベント関係のかたの影響により、「むすびむさし」さんで昼食。
おむすびやさんで、K氏は海老おろしそばのセットを注文。私は鶏唐揚げとおむすびのセット。

広島旅行10_02_むすびむさし


ごはん(お米のことです)がおいしいお店です。唐揚げはそこそこ。


ごはんがおいしいお店はよいですよね。ましてやそのおむすび(おにぎり)となればなおのこと。
越後湯沢の雪ん洞を思い出します。


このあと、呉に向かうのですが、午前中の豪雨により、運転中止になっており、
13時ちょうどの快速に乗る予定が13時40分の普通列車となり、さらにそれが10分ほど遅れて発車しました。
調べてみると呉線では遅くなるのが当たり前のようです。
周りの人は慣れた雰囲気でしたが、そこで出会った方は予定も詰まっていたようなので憤っていらっしゃいました。JR西日本か広島駅に電話で突撃なさっていました。
K氏のほうはイベントの予定までは時間が十分あるので余裕そうでした。
あ、私は、呉についてはノープランでしたので特に問題はありませんでした。


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
