





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

広島旅行11 3日目―2 ~「かしま支店」さんでいろいろ

列車に乗った後は順調に動き、呉駅に到着。

大和博物館へ。

広島旅行11_01_大和ミュージアム


通常500円で入れる博物館とは思われない展示物の多さ。面積の広さです。
もう少しとっても良いのではないでしょうか。
ミリタリ系にはそれほどの興味がないのですが、(模型ですが)直接見るとかっこよいですね。戦うためのデザインです。

広島旅行11_02_大和


博物館入り口には宇宙○艦のほうのキャラクターの顔ハメ看板がありました。

広島旅行11_03_顔ハメ


やりませんけどね。


展示物の中では、飛行機の

広島旅行11_04_飛行機


エンジン

広島旅行11_05_エンジン


が素敵な感じでした。


ホテルにチェックインし、シャワーを浴び一息つき、その後、先にイベント会場に行っているK氏と合流。
17時くらいから20時くらいまでのイベントで、基本立ちっぱなしでした。


その後もう一度荷物を置き、呑みに出かけます。


またまたホテルのフロントで聞いた「かしま支店」さん。
どこかに本店があるのでしょうか?


ここで、記憶と画像のある限り、思い出して見ましょう。


まず、お通し。

広島旅行11_06_お通し


私、日本酒3種のみくらべ(幻・?・雨後の月)、K氏、酎ハイからの飛良泉。

広島旅行11_07_日本酒3種のみくらべ


太刀魚の刺身。めずらしかったので。

広島旅行11_08_太刀魚の刺身


あなご蒲焼。ふっくらしています。

広島旅行11_09_あなご蒲焼


生たこの刺身。瀬戸内海ということで選択。

広島旅行11_10_生たこの刺身


はものてんぷら。上品

広島旅行11_11_はものてんぷら


出汁巻き玉子。

広島旅行11_12_出汁巻き玉子


日本酒、幻(300mL)。

広島旅行11_13_日本酒、幻


にごり酒、華鳩(300mL)、「華」の字が大事だそうで。

広島旅行11_14_にごり酒、華鳩


メバルの煮付け。

広島旅行11_15_メバルの煮付け


鰺のなめろう。なめろうにするのがもったいない鯵でした。

広島旅行11_16_鰺のなめろう


豚の角煮。味噌味です。これはこれで。

広島旅行11_17_豚の角煮


レンコンのはさみ揚げ。中身はえびのようだとはK氏の発言。

広島旅行11_18_レンコンのはさみ揚げ


カニコロッケ。甲羅付きです。半分に切ろうとしたけど切れませんでした。

広島旅行11_19_カニコロッケ


あと1~2本何か日本酒を頼んだような……
記憶がありません。
食べ過ぎ、呑み過ぎですね。


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
