





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

広島旅行13 4日目―1 ~SEASIDE CAFE BEACONさんの水兵さんカレー

朝起きるとほどんどチェックアウトの時刻。
K氏からメールが入っていました。「出発しますね~」と列車の中から。
彼はこの日に東京へ行くのです。あぐれっしぶ。


あわててシャワーを浴び、荷物を整理して、チェックアウト。


まずは、海上自衛隊呉史料館 てつのくじら館。

広島旅行13_01_てつのくじら(遠)


ここ最高です。

まず、近くに行くとド迫力の陸に上がった巨大潜水艦。

広島旅行13_02_てつのくじら(近)


いろいろな展示物があって、その後、最初に見た潜水艦の中に入れるのです。
潜望鏡ものぞけますし、操縦席にも座れます。ベッドにも入れます。

広島旅行13_03_てつのくじら(操縦席)
広島旅行13_04_てつのくじら(操縦席アップ)
広島旅行13_05_てつのくじら(潜望鏡)


何これ楽しい。しかも入館無料。


お金とりましょう。個人的には1000円位なら払ってもOKです。
呉に行ったら是非入館するべきでしょう。


潜水艦を堪能したあと、公園になっている海辺をぶらぶらし、

広島旅行13_06_海辺


大和博物館隣接の「SEASIDE CAFE BEACON」さんを発見。
昨日食べられなかった海軍カレーの文字を発見、この船長がお出迎え、入店。

広島旅行13_07_船長がお出迎え?


水兵さんの海軍カレー(サラダ付き)と生ビールを注文。
なかなか素敵な建物です。
一人用の席が海側にあって、海を見ながら食事ができます。
水兵さんの海軍カレーは、上品なのに、どこか懐かしく、深い味がして良かったです。欧風?

広島旅行13_08_水兵さんカレー


カレーなのに980円するだけはありますね。まあ、観光地価格なのですけど。
前日博物館の売店で買った、レトルトの海軍カレーも結構な値段がしましたからね。
奥に麦ジュースっぽいものがあるのは内緒です。


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop




ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
