





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

ぐるっと四国03――1日目の3―ひろめ市場のあおさラーメンとゆずサワー

ひろめ市場の続きです。

鰹の塩たたきとハランボ焼きとアオサ海苔の天ぷら

ぐるっと四国03_01_鰹の塩たたきとハランボ焼きとアオサ海苔の天ぷら

塩たたき2ターン目です。
止まりません。


焼き鯖寿司。

ぐるっと四国03_02_焼き鯖寿司

おすすめはどれですか? と聞いたら、これ、と教えてもらったものです。
脂身の部分です。好きな人は好きでしょう。個人的にはもっと肉厚な部分が好きですけど。


ゆず酎ハイ。

ぐるっと四国03_03_ゆず酎ハイ

これ、あたりです。今まで呑んだゆず味のものの中でかなり上位な感じ。


鯛めし。

ぐるっと四国03_04_鯛めし

鯛の炊き込みご飯(?)です。
良い出汁です。


気持ちよく満腹になり、ほどよく(?)酔ったところで、今夜の宿に移動します。
さらに10分程度歩いて発見。


三翠園さんです。

ぐるっと四国03_05_三翠園さん

ちょっと自分が泊まるには場違いな気がする高級旅館です。庭付きの広い宿です。
普段、ビジネスホテルですからね。


今回の旅行は、4泊とも全宿大浴場付きで、うち3泊は温泉です。


とりあえず、チェックインして、温泉に入ります。
誰もいない状態で独占です。
露天風呂もあり、朝食付き、いくらだったかな?


風呂からあがり一休みして、散歩に出かけます。


とりあえず、高知城へ向かいます。


途中、

ぐるっと四国03_06_鳩

じと目の鳩などを撮ったりして、天守閣(本丸御殿)へ。

ぐるっと四国03_07_高知城

かっこいい天守閣です。中には時刻が遅く入れませんでしたが過去に一回入っているので満足。


さて、そんな散歩を終えた後、もう一度ひろめ市場へ行きます。


気に入ったので、もう一度、ゆず酎ハイ。

ぐるっと四国03_08_ゆず酎ハイ

そしてアオサラーメン。

ぐるっと四国03_09_アオサラーメン

海苔の香りが素敵です。


宿に戻り、もう一度温泉に入って、一度睡眠です。


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
