





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

ぐるっと四国07――2日目の3―徳島、麺王さんの徳島ラーメン(かためん)

徳島に到着です。

ぐるっと四国07_01_徳島駅名標

とりあえず昼も過ぎましたので、徳島ラーメンを。


駅の近くにある「麺王」さんです。

ぐるっと四国07_02_麺王さん

店内に入ったら外で食券を買うように言われました。
なるほど券売機がありますね。
普通に「徳島ラーメン」を単品で。


店内に入ってから麺の堅さを聞かれます。
かためで注文しました。

ぐるっと四国07_03_麺王さん・ラーメン

ということで徳島ラーメンです。
一言で表すと、「濃い」です。
豚骨醤油のスープも濃いですし、乗っている肉も濃い味付けです。
生卵があった方が良かったかもしれません。
もちろん濃いだけでなく甘みも感じられます。
癖になる人は結構いるのではないでしょうか。
もう一度来たときも食べたい味でした。


ぶらぶら歩いて、寄り道しつつ、阿波踊り会館へ。

ぐるっと四国07_04_阿波踊り会館

こちらからロープウェイが出ていて、眉山頂上まで行けるようです。

ぐるっと四国07_05_眉山ロープウェイ

2台並べて運行しています。下側のゴンドラに乗りました。


頂上駅に到着。

ぐるっと四国07_06_頂上駅のポスター

こんなポスターがお出迎え。
徳島にはufotable というアニメーション制作会社のスタジオがあり、阿波踊りのポスターをかいたりしているようです。
また「マチ★アソビ」というイベントもプロデュースしているようですね。


山頂からの景色です。

ぐるっと四国07_07_眉山頂上からの景色

山の上から海が見えるのって良いですね。
岐阜県民のあこがれです。


全体的にきれいです。眉山頂上。

ぐるっと四国07_08_展望台?

青い空と白い建物のコントラストがよい感じ。

ぐるっと四国07_09_パゴダ(仏塔)

福井の足羽公園にも同じようなものがあった気がしますが、山頂に建てるのがはやった時期があったのでしょうか?

ぐるっと四国07_10_パゴダ(仏塔)案内

なお、平日のため、中には入れませんでした。


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
