スポンサーサイト






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

ぐるっと四国11――2日目の7―高松、鳥長さんの骨付きどり

ビールを飲んで一休み。起きると20時をまわっていました。

香川のうどんに続く名物として売り出し中(なのかな?)の骨付きどりを食べたい、と思い、繁華街をぶらぶら。

ぐるっと四国11_01_鳥長さん

鳥長さんに入店。カウンターに座ります。


お通し。

ぐるっと四国11_02_鳥長さん・お通し

焼鳥屋さんなのでキャベツですね。かかっているたれ(?)は酸味が強めでさっぱり。


白レバ刺し

ぐるっと四国11_03_鳥長さん・白レバ刺し

こってりとしたレバ刺し。脂分が多いのでしょうか? フォアグラっぽいような感じもします。臭みも感じませんでした。


骨付きどり(おや)

ぐるっと四国11_04_鳥長さん・骨付きどり(おや)

骨付きで親鶏なので堅くて食べづらいですが、味は良いです。
骨付きどりを注文するときは「ひな」の方が良いですね。
メニューに親鶏を食べやすい大きさに切ってあるものがありました。
串もありますし。そちらで楽しんで、骨付きどりは食べやすいものを選択するのが賢明でした。


串です。皮

ぐるっと四国11_05_鳥長さん・皮

ぱりっとした中にジューシーさも残っています。


あれば注文します。せせり。

ぐるっと四国11_06_鳥長さん・せせり

味が濃いですね。


ビールは何杯呑んだでしょうか?
日本酒に突入。

ぐるっと四国11_07_鳥長さん・日本酒

川鶴です。


つくね。

ぐるっと四国11_08_鳥長さん・つくね

色は濃いですが焦げているわけではありません。


地鶏のたたき

ぐるっと四国11_09_鳥長さん・地鶏のたたき

生もの大好き。


み。

ぐるっと四国11_10_鳥長さん・み

ひな鶏のもも肉でしょうか。いわゆる普通の焼き鳥。勿論おいしいですよ。


親どり。

ぐるっと四国11_11_鳥長さん・親どり

この状態だと食べることに集中できますね。しっかりした味。
ここまで鶏オンリー。


レンコンの肉詰め。

ぐるっと四国11_12_鳥長さん・レンコン肉詰め

レンコンにつくねが詰まっています。レンコン好きにはうれしい品。


鳥長さんは全体的に塩の濃い目の味付けで好みでした。


鶏を満喫しました。
次に来る機会がありましたら、ひなの骨付きどりを食べます。宿題?


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
