スポンサーサイト






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

ぐるっと四国17――3日目の5―みかんジュース

城の見学を終え、山を下ります。
今回も発車(?)時刻のタイミングが合いませんでしたので、ロープウェイをあきらめ、リフトです。

しかし、松山市というのは、顔ハメ看板が多いですね。

ぐるっと四国17_01_顔ハメ看板

気のせいでしょうか?


リフト乗り(降り)場にあった水を入れると音が鳴る壺(?)。

ぐるっと四国17_02_水を入れると音が鳴る

水を入れて左の竹筒に耳を近づけるといい音がします。


松山城のしゃちほこ。

ぐるっと四国17_03_しゃちほこ

渋い色です。


こんなのもありました。

ぐるっと四国17_04_姫だるま

姫だるま。


ちょっと怖いのでアップで撮りました。

ぐるっと四国17_05_アップの姫だるま

「ので」? 「けど」の間違いではないか? いえ、間違いではありません。
心を動かされたら撮影をするのです。


建物を出てすぐ、みかんジュースを発見。

ぐるっと四国17_06_みかんジュース屋さん

奥の店にいらっしゃったかたを呼んで、売ってもらいました。

ぐるっと四国17_07_みかんジュース

味が濃くておいしいです。


別のところでは、よく話題に上る、みかんジュースの蛇口がありました。

ぐるっと四国17_08_みかんジュースの蛇口

ここのもいただきました。
う~ん。みかんの国ですね。いいなぁ。


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
