スポンサーサイト






ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

ぐるっと四国18――3日目の6―東雲かまぼこさんのじゃこ天

みかんジュースを飲んだ後にしょっぱいものです。
順番、逆かな?

ぐるっと四国18_01_東雲かまぼこさん陳列

じゃこ天。
本来は宇和島のものですが、今回の行程で入れられませんでしたから、ここで食べます。
東雲かまぼこさんに入りました。「無添加」の文字に惹かれます。
こぢんまりした店内です。入っておねいさんに1枚じゃこ天を注文すると、オーブントースターで焼いてくれました。

ぐるっと四国18_02_東雲かまぼこさん席

焼き上がるのをおとなしく待ちます。いろいろと読むものが机の上に乗っていました。

ぐるっと四国18_03_東雲かまぼこさん_じゃこ天

焼き上がりました。
温かい(熱い)せいか、味が濃く感じられます。塩味も強く感じましたが、酒に合いそう。
ただ、生ものなので持ち帰りができません。残念です。
通販ができるみたいですので、気が向いたときに注文したいと思います。


「ごちそうさまでした」で、坂を降り、大通りに出て、萬翠荘へ向かいます。

ぐるっと四国18_04_坂の上の雲ミュージアム入り口

通りがかりに坂の上の雲ミュージアムがありますが、博物館より古い建物を優先しちゃいます。

ぐるっと四国18_05_萬翠荘案内板

しばらく坂を上ると、東屋があります。
机の上には囲碁セットがおいてありました。

ぐるっと四国18_06_あずまやの囲碁セット

こんなところで囲碁をやるとものすごく絵になりますね。

ぐるっと四国18_07_あずまやの囲碁セット説明書き

説明書きにもそれらしいことが書いてありました。
囲碁はルールをほとんど知りません。某ジャンプのマンガを読んだ程度の知識です。


萬翠荘に到着。

ぐるっと四国18_08_萬翠荘

立派な建物です。

ぐるっと四国18_09_萬翠荘階段

階段も立派で、ステンドグラスもありました。


家具も良い感じ。
イベントもやっていました。

ぐるっと四国18_10_なんかイベントもやってました

かわいらしいです。
ちょっと自分とは縁のない世界。


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
