





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

ぐるっと四国23――4日目の2―松山駅のじゃこ天うどん

快適だった宿に別れを告げ、市電に乗ってJR松山駅へ。

ぐるっと四国23_01_松山市電JR松山駅行き

なぜJRとわざわざ書くかというと、JRでない駅があるからです。
「松山市駅」といいます。そちらのほうが栄えている様子です。
城から見えた、観覧車のあるあたりなのでしょう、きっと。
今回はパスです。

JRの駅に到着。

ぐるっと四国23_02_JR松山駅

たしかに寂れた感じはしますね。この駅周辺。
その雰囲気も、また良し、なのですが。


駅周辺で車内(今回は合計4時間以上車内にいます)で食べるものと呑むものをゲットし、朝ご飯を食べます。
駅うどん(そば)が今回まだなのでここで挑戦。


じゃこ天うどんがあったので決定。

ぐるっと四国23_03_JR松山駅中・じゃこ天うどん

じゃこ天ぶっかけうどん。
うどんに乗っている必要はないですが、温かいうどんなら有りなのかもしれません。
今回は冷たいうどんにしましたので、意味が薄れたかも。
うどん自体は、柔らかめですが、それでも十分おいしい。
あと出汁が良いですね。あご?


さて、時刻が来ました。

ぐるっと四国23_06_しおかぜ

しおかぜに乗車。


やっぱりグリーン車の、

ぐるっと四国23_07_グリーン車

グリーン席ですよ。

ぐるっと四国23_08_グリーン席

どれだけうれしいのでしょうか? 


ごちそうさまでした。


次の話
最初の話

旅行関係一覧
おおのまTop





ご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking

               

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
本の紹介(Amazon)
プロフィール

oonoma

Author:oonoma
食べることと呑むことが大好き
写真を撮るのは下手でも好き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンクしてくださった方
料理道具(Amazon)
QRコード
QRコード
初心者向けサーバー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
